ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふるさと納税  

昨日は、すべき目標を書き出し、家計の見直しから始めたところ・・・

保育料関連やら税金関連やら、気になっていた振込を、どど~んとまとめて終わらせることができました。

我が家にとっては、1日に使ったとは思えない大きな大きな出費でしたが・・・(><)

そして、そんな出費は、何の前進も、充実感もありませんが・・・(><)

そうですね。でも、いくつかのことを、終わらせることができた、という意味では、前進かもしれません。


そんな我が家。

税金対策として、今年から、あの人気の、『ふるさと納税』を始めてみました。

今まで、お友達から聞いたことがあったのですが、新しいことになんだか億劫になってしまって・・・^^;

でも、始めてみると、これはなかなかいい!!!

税金の還付も受けられるし、地元の特産物を味わえる楽しみも^^*

そんなこんなで、今夜は、こんなお夕食でした。

tax.jpg

日頃なかなか手を出すことのできない、米沢牛!
(実は、初めてだったかも・・・)

とっても美味しく、ペロリといただきました( ^ω^ )

美味しいお肉、いいですね!

生活必需品のお米もチェック。

楽しみ、味わい、税金の還付を待ちたいなぁと思います。



この場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
ポチッと応援クリック、よろしくお願いいたします。
励みになります。
心から感謝☆
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし
スポンサーサイト

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 2

コメント

さらさん おはようございます

そうでしたか
3か月 自分の時間が できたんですね!!
いろんな思いもある・・
さらさん でも この時間は すごくいい時間だと思います

私は 嬉しいです

まず ご自分のために
使ってください
それは お子さんたちの時間でもある

良い夏になりますね
そちらは 暑い日が続いていますか?
夏バテ 気を付けてください

追伸・・・今年の夏 夕方になると 涼しすぎる風が吹いていて
少し 寂しいです

URL | えぞももんが #-
2016/07/24 06:16 | edit

Re: えぞももんがさんへ

えぞももんがさん

こんにちは!
メッセージ、ありがとうございます^^*

そうなんです。
3ヵ月もの間、ぽっかり時間ができました。
正直不本意なこともあって、気持ちは複雑でしたが、でも、今は、思い直して、
人生でこんなにゆっくり時間(自分自身の時間を含め)を持てる時なんて、
そうそうないので、この3ヵ月を味わいつくしちゃおう、なんて思っています。
とは言いつつ、ついつい、寝てしまうんですけどね…^^;

北海道。
夕方になると涼しい風が吹くのですね。
この夏休み、北海道へ旅行に行こうかとも計画を立てていたのですが、
今年は大人しく、車で行ける範囲内におさめようかと。
またいつの日か、北海道へ行きたいな、と思っています^^

URL | さら #-
2016/07/25 15:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarathought.blog111.fc2.com/tb.php/581-90aee216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

