ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然あいた時間  

いろいろあって、突然時間があきました(いろいろの内容は後日)。

その期間、なんと3ヵ月。

さてさて、どうしましょう。

正直、全然納得のいっていない今回の経緯について、悶々としながら問題を追及し時間を費やすか、

こんなに時間を与えられることはそうそうないと開き直って、今までできなかったことをするのか。

後者の方がいいのかな。

やっぱりスッキリしないけれど。

時間が出来たらしたかったこと、書き出してみようと思います。


<仕事関連>
・論文を仕上げる

<家のこと>
・家計の見直し
・整理整頓:キッチン、パントリー、スタディーカウンター、納戸、洗面所
・布団を一式購入
・お料理、日々を丁寧に

<子どものこと>
・全然させてあげられなかった習い事、夏期講習だけでも…
・何より、丁寧に向き合う!


こうして書いていると、気持ちが他へ向くのか、カサカサ、ザワザワだった思いが

少し落ち着いてくることを感じます。

やっぱり、問題を追及するのではなく、もう離れたほうがいいのかしら。

でも、そうしたら、問題の本質は明らかにされず、改善もされないような気もするけれど…

そして何より、どこかに一矢報いたい気持ちがあるけれど。

どうなんだろう・・・

スポンサーサイト

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarathought.blog111.fc2.com/tb.php/579-04f90252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

