ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯医者さん通い  

お休みの水曜日。

実はこのところ、ずっと歯医者さんに通っていました。

その歯医者通いも、今日でひとまず終了。


今は随分、歯医者さんもかわってきましたね。

昔はもっと痛かったり、何をされているのかわからなかったり、何度も何度も通わされたり…。

もしかして、必要以上に通わされて、必要以上に医療費を請求されている??

正直そんな印象がどうしても拭えなかったのですが、でも、昨今は随分かわってきました。

私が通っている歯医者さんは、現在の歯の状態を映像で見せてくださいます。

具体的治療プランと必要期間(予測される通院回数)を事前に説明してくださいます。

治療後、その日の治療成果を映像で見せてくださいます。

そして、保険診療だけではなく、自費も扱われているのですが、それぞれの値段を

事前に説明してくださいます。

とってもわかりやすくて、信頼、安心して治療を受けることができます。


そして、そんな診療を受けた帰り道、よく自分自身を振り返ります。

私は、どんな診療をしているのだろう。

どんな診療ができているのだろう。

どんな診療ができていないのだろうって。

立場をかえてみるとは、いい勉強になるものですね。




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
ポチッと応援クリック、よろしくお願いいたします。
励みになっています。
心から感謝☆
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし
スポンサーサイト

category: 日々、暮らし

tb: 2   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarathought.blog111.fc2.com/tb.php/394-af8a8fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【歯医者さん通い】

お休みの水曜日。実はこのところ、ずっと歯医者さんに通っていました。その歯医者通いも、今日でひとまず

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 19:57

まとめ【歯医者さん通い】

お休みの水曜日。実はこのところ、ずっと歯医者さんに通っていました。その歯医者通いも、今日でひとまず

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 19:57

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。