ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進捗状況(2)  

今朝は随分涼しく、夏の終わりが近づいているように感じた朝でした。

術後合併症に伴う症状は、実はまだあるものの、それでも随分体調が本来の調子を取り戻しつつあり、

それに伴い、なかなか動くのも億劫で、ついつい横になって体を休めたくなってしまっていた気持ちも、

シャキッとしてくるものですね。


さてさて、そんな中、進捗状況(2)、報告させていただきますね。

義両親の航空券+ホテルの手配(航空券は予約済み)
・出産助成金の申請
  → 問い合わせたところ、必要書類が届くまでの数ヶ月かかる様子。
・保育料助成の申請
・住民税の支払 

・育児休業給付金の申請  
  → 銀行へ行き、提出書類を訂正していただき、再度職場へ郵送

・携帯プラン確認
・オットの携帯とプラン確認
 
 → 2人とも携帯料金プラン確認、変更。
    実はオットの職場、給料は少ないことに加え、交通費は1/4しか出ないし、仕事で使う電話もすべてこちら持ち。
    かなり携帯代がかさんでいたので、これで万単位の節約になる!
    インターネットなどの情報通信料も、見直す必要がありそうです。

・診断書の確認
・冷蔵庫を買う
・お風呂足ふきマットを買う
・リヴィングダイニングの棚、ローテーブルを買う(ダイニングテーブルを置くには狭すぎ?レイアウト再度考える)
・水回り掃除
・クリーニング

今回できたことは、育児休業給付金の申請と、私とオットの携帯料金プラン見直し。

次なるステップは、診断書の確認と、冷蔵庫を買うことかしら。

一つ一つ、目に見えて項目が消えていくと、進んでいる実感が感じられますね。

また、進捗状況(3)の報告、させてくださいね。




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし



スポンサーサイト

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。