ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の疲れ  

さわやかな秋の気配とともに迎えた今週の初め。

さぁ、丁寧に夏の終わり、8月の締めくくりを過ごそう…と思ったものの、

週の半ばには暑さがぶり返し、後半、疲れが抜け切れない、そんな一週間でした。

夏の疲れがでたのか、暑さがぶり返し、体がついていけなかったのか…。

夏の終わりの感傷もいいけれど、秋になると過ごしやすい気温に、純粋に体が楽になる

自分を、このところ強く感じています。

・・・・加齢による変化??^^;


さてさて、先日、息子の保育園のプール参観があり、行ってきました

前日夜から、「おかあさん、あしたはおくれないように、はやめにきてね!」

と楽しみにしている様子。

仕事も気になりましたが、病棟も落ち着いており、久しぶりに息子の時間を優先することに。

私の姿を目にした途端、「おかあさ~ん!!」と駆け寄ってきた息子

準備体操中も、プールの中でも、ずっとニコニコ私を見ていて、こういうのLOVE光線と

いうのかしら??という感じ。

おかあさん、見て見て!!と、プールの中でも、いろいろアピール。

ここまで、お母さん大好き!を全身で表現してくれる時期も、もうそう長くはないのかしら、

と、今の時間を大切にしようと、再度実感したのでした。

いつもより早めにお迎えに行くと、私を見て、満面の笑み


それにしても、私の保育園生活と、息子の保育園生活、親子でも別の人格、人間。

当然違うものですね。

私は、息子のように、自分の居場所を感じながら、のびのび過ごせていなかったな。

未だに、実は、集団生活、人間関係が、苦手な私です^^;


週があけると、もう9月ですね。

この体の重さ、なんとかして、9月に備えようと思います。

あぁ、論文も書かなきゃ…(> <)




この場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
応援クリック、どうもありがとうございます。
とても励みになります。
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし





category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 0

