ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

hair cut!  

今朝起きると、肩も腰もバリバリ、パンパン。

コリがすごいです

仕事で立ったまま長時間同じ姿勢でい続けた後は、正直マッサージが恋しくなります

そして、長時間立ち仕事の日は、弾性ストッキングは必需品!

足のむくみも少し軽減されるように感じます。


さてさて、ちょっと一息、空いた時間を利用して、美容院に行ってきました

前回美容院に行ったのは、いつだったかしら。。。

今年の初めだったかしら。。。

いえ、去年??

もう思い出せないくらい久しぶり。

さて、予約のお電話をすると、いつもお願いしている方は、今日はイベントに出られていて

いらっしゃらないとのこと。

残念(><)

でも、思い立ったが吉日!

思い切って、別の方にお願いすることにしました。

髪型をお願いするとき、自分のイメージが定まっていないこともあったり、

イメージはあっても漠然としすぎていて、うまく言語化して表現できないこともあったり、

あるいは、言葉で表現しても、自分の感じ方と美容師さんの感じ方に相違があったり…。

いろいろなことがありますよね。

今日の私の目的は、ズバリ、『長くなった髪を短く切る!』だったので、

そこをメインにお願いしました。

あまりの冒険は怖かったので、一応雑誌などで最低限のイメージのすり合わせはしましたが…。

結果、無難な感じです。


髪を切ったことに、一番に反応してくれたのは、息子でした^^

「あ??おかあさん、かみ、きったの??」って。

お風呂上り、鏡にうつった私と息子。

ふと、息子に聞いてみました。

「髪、切ってどうかしら?」って。

息子…

「ぼく、おかあさん、かみ ながいほうが きれいで すきだな」


がーん





この場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
応援クリック、どうもありがとうございます。
とても励みになります。
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 4

