ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよオットは単身赴任へ・・・  

4年に1度の今日、2月29日。

私の住む街は、朝カーテンを開けると、一面真っ白な雪景色が広がっていました

そんな今日。

オットは、北海道へ発ちました

北海道から雪のお迎えがあったのかしら、と思うほどの雪の中、スーツケースは転がせず

持って出発して行きました。

さて、いよいよ、家の中で、大人は私一人の生活がスタートです。

とは言っても、今までも、オットは家をあけることが非常に多かったですが…、

それでも、完全に遠くに行ってしまうのは違うのでしょうね。


緊急手術が入り、突然オットが帰ってこない夜。

きっと、悲しみや不安、心配の中過ごされている、ご家族がいらっしゃるんだろうな、と思います。

北海道へ単身赴任のオット。

脳外科医が強く必要とされている地で、地元の方の為に、何かができれば、と願います。


でもね、同時に、少しだけ思う。

・・・私達、家族の時間は? と。


そんな思いには、そっとフタヲシテ、

(正直な気持ちから目を背けず、ちゃんと向き合うことは大切だけれど、今はその手の話はおいておいて…^^;)、

今ある環境の中で、私も、私のできること、妻として、母として、産婦人科医として、

がんばらねば。



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
母子家庭スタートの私に、応援クリック、お願いいたします!
応援クリック、とても励みになっています。
ありがとうございます☆
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし
スポンサーサイト

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。