ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Facebookと顔写真  

私の住む街は、夕方になって雨が降り出しました。

シトシト雨の夜です


   ~・~・~・~・~・~・~


少し前から周囲からの勧めもあり、オットがFacebookを始めたようです。

Facebookやツイッターなど、その時その時のtopicとなるようなことから、

いつも出遅れ気味な私^^;

未だに、そのシステムや目的などなど、ちゃんと把握しきれていない私です

そんな私ですが、たまに、オットのfacebookを横からのぞきこませてもらうことがあります

そのたび、へぇこんな世界が、つながりが、あるんだなぁと感心させられます。

実名で。顔写真とともに(顔写真を出さない方もいらっしゃいますが)。

自分の学歴も、職歴も、自分のいろいろ、基本的にはオープン(隠す場合もありますが)。

懐かしい再会、思いもよらない出会い...いろいろあるのでしょうね。

つながりが広がる素晴らしさ、あるんだろうなぁと思います。

私自身、友人に勧められたりもするのですが…

私自身は、自分自身のいろいろ情報公開に、ちょっぴり抵抗感というか、警戒心を抱いてしまうのも

正直なところ。

今は、たまぁに彼がfacebookを開いている時に、ちょこっとのぞかせてもらい、

楽しみをわけてもらおうと思います^^


そんな私。

blogを始めた時も、初めはいろいろ戸惑いがあったように思います。

そして、少しずつこの場所を訪れて下さる方が出てきて、私もお邪魔させて素敵な時間を

過ごさせていただく出会いに恵まれ…

blogを拝見する時間も、コメントを通してお話させていただく時間も、

今の私には、日々の大きな喜びとなっています。

そして、もう一つ密かの楽しみは...(密かなのに言っちゃいます!(笑))

文面を通して、行間を通して、記事で取り上げられる内容を通して、お家やお庭、家具などの

お写真を通して・・・様々なことから、まだお会いしたことのない、でも、大切にしたい

つながりの先にある方のことを、こんな方かしら、こんな方かしら、なんて想像したりします。

そしてね、たまに、写真からその方のお姿の一部が拝見できると…

自分の想像のその方と実際のその方、そんなギャップも楽しかったりします(ギャップがない場合も!)。

私はまだリアルに実名で連絡を取り合ったり、パソコンの外に飛び出して、

実際にお会いしたりしたことはないのですが、それもまた素晴らしい機会になるのでしょうね^^

いろいろモクモクって想像する私は、おかしな人と思われちゃったかしら。

それとも、逆に私自身のことも、イメージをつくって下さっている方、いらっしゃるのかしら。

実際の私は・・・

ふふふ^^ いつの日か、ほんのチラッと写真をのせてみようかしら・・・

いえいえ、もし想像して下さる方がいらっしゃるのなら、想像の世界にとどめておいた方が

いいかしら^^




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
よかったら、足跡がわりに応援ポチッ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし

category: 感じ、考えたこと、思ふこと

tb: 0   cm: 6

