ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大掃除の波  

みなさまは、どれくらいの頻度でお掃除をされたり、掃除機をかけられるのでしょう。

私は・・・

お恥ずかしながら、なかなか定期的にとはいかないのですが、

自分の中で、お掃除の波が時折やってきます

ザッブ~ン、サッブ~ン

この波には、いろいろな種類があるのです。

お掃除の波。

お料理の波。

お勉強の波。。。etc

この波にうまく乗れると、勢いにのって、思いのほか物事が進んだりします。

今日は、お掃除の波がやってきた日でした。

とりかかってみると、住所不定のものが結構沢山(><)

すべてを一からperfectに自分の納得するラインまで…とはいきませんでしたが、

70%弱くらいはできたかしら。

60%が落第点とすると、まぁまぁね、と自分に甘い私^^;

大掃除の波のついでに、大洗濯(気になっていたオットのクリーニングも含む)、

振込等金融機関めぐり、お料理、そしてちょぴりお勉強まで

できちゃいました。

あっという間に時間は過ぎましたが、なかなか充実感を感じる時間。

気になっていることが一つ一つ片付いたり、すべきことが一つ一つできたりすると、

それぞれは小さなことであっても、なんだか満足感を得られるものですね。


日々の暮らしを丁寧に、大切に重ねていきたいな




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
ささやかな日々に、よろしければ、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 0

