ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボクと一緒にエンドレスお片づけ  

お片づけ、続いています。

しかも、エンドレス・・・

キッチンは、ほぼ納得がいくところまで、荷物を整理し、片付けることができました!

そして、続いてリビングにさしかかったところ…。

そうなんです。ボクが興味深々、大張りきり!

いっぱいお手伝いしてくれます^^

整理したもの、片付けたものを、片っ端から出し、段ボールの中のものも、すべて出したら、

次は、順番に入れていく、の繰り返し^^;

そんなこともできるようになったのね、今はこんなことに興味を示すのね!と

ボクの成長をうれしく感じられる瞬間でもあるのですが、ただこれが延々に続くと…^^;

今、リビングは途方もない状態になっています。


今まで私は、引っ越しの度に荷物を整理して、捨ててきたように思っていました。

しかも、あまりお買い物もしない方なので、荷物も少ない方だと…。

それにしては、なぜだか片付かない。

今回痛感したのは、今までどうしても捨てにくいものは、片付け収納するのではなく、

日常の中では見えないところにただ追いやり、保管してきただけなんだと。

これでは、いけませんね。

今回は、本質的な整理整頓につなげたいと思っています。

はてさて、どこまでできるかしら・・・



今日もこの場所を訪れて下さり、最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。感謝☆
よかったら、ボクと一緒の整理整頓に応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。