ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

駅にて  

実はボク、ベビーカーが苦手なようです。

ベビーカーに座らせると、あれ?ダッコじゃないの?というような視線を向けた後、

どうしても泣いてしまう

泣いてしまうので、いつものダッコ紐登場。

すると、ダッコに慣れて、さらにベビーカーから離れる…という感じの日々です。

でも、今日はちょっと行くところがあり、ダッコ紐とベビーカー併用でお出かけしました。

さて、電車に乗るために到着した最寄駅。

10kg超えた息子にベビーカー、そして荷物なので、エレベーターを探したのですが…

最寄駅には、エレベーターもエスカレーターもないのです(><)

そう言えば、以前、車いすの方も困ってらっしゃったな...

この駅から歩ける範囲に、大きな病院がいくつも集まっています。

きっと病院に行くために、この駅を利用される方も多いはず。

中には、階段だけでは不自由される方もいらっしゃると思うのです。

駅員さんに聞いちゃいました。

「この駅にはエレベーターはないのですよね!?

 いつか、エレベーターをつけるなどのご予定はありますか?」

お返事は・・・

「今のところ、そのような予定はありません。」

でした。


いろんな方が、不自由な思いをすることなく、社会で生活できる基盤が、

広がって行ってくれることを願います。

そして思います。

私に、何ができるだろう。。。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ← 今日も、この場所を訪れて下さり、どうもありがとうございます*^^* 感謝☆ 応援クリック、エネルギーをいただいています!!

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 3

