ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11月最終日  

今日で11月も終わりですね。

このところ温かな日が続いていて、紅葉や落ち葉を楽しみつつ、お散歩の日々です。

オットは中一日で当直が続く日々。

私は当直して働いているわけではないのに、オットの当直の頻度が多いと、

私まで疲れてくるのです...なぜかしら。

それを彼も感じてか、電話ごしに言います。

「12月半ばまで当直三昧だけど、それを乗り越えれば北海道。

北海道では、24時間オンコールで、いつよばれてもすぐ行かないとけないけど、

でもその分当直の頻度はぐっと減るから。それまでがんばろ~」と。

ん?ん?

よくよく聞くと、おかしな箇所がポロポロ。

まず、当直の回数が減っても、24時間オンコールだったら、それはトータルで考えて

生活が楽になると言えるのかしら??

そしてそして、彼の中で、私が息子と一緒に北海道に行くと決まっていないかい??

・・・まだ、一緒に行くかどうか、何も明言していませんが・・・

早速派遣期間がちょっぴり延長されたオット。

北海道にアンテナを張りながら、もう少し考えようと思います^^


最後にもう一つ。

先日、オットの従兄が遊びに来て下さいました。

実はね、一時期、心と身体の調子をひどく崩しておられて・・・。

半日一緒に過ごしながら、いろんなことが快方に向かい、心に落ち着きがもどりつつあることを

感じました。

とても優しい彼(従兄)。

本当によかった。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ← 今日も、この場所を訪れて下さり、どうもありがとうございます*^^* 感謝☆ よろしければ、応援クリック、ぜひお願いします!日々の励みになります☆

category: 日々、暮らし

tb: 0   cm: 0

