ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いないいないばぁ~  

今日で5月も終わりですね。お天気がいい今日もボクとお散歩です


このところ、ボクのお気に入りのひとつに、『いないいないばぁ~』があります。

特に、オットのいないいないばぁ~は大好き!

んげぇ~きゃっ んげぇ~きゃっ と声をあげて笑っています

私のいないいないばぁ~と何が違うんだろうと観察すると、オットのいないいないばぁ~は全身を使い、

リアクションが大きく、私もびっくりして笑ってしまうほど、before afterの差が大きいのです。

つまり、彼は羞恥心に、しばしgood byeしているようで。。。

ボクと二人の時間。

私もやってみました。リアクションの大きな百面相いないいないばぁ~

すると・・・

んげぇ~きゃっ!!

おっ!笑ってる笑ってる。

どうやらボクにうけたようです

私には、さらなる興味が。

いったいボクは何にこんなに笑っているのだろう。

見えないところから、いきなり顔が見えること?

いきなり見えた顔の表情?顔の変化?

あるいは・・・

「ばぁ~」という声?

一つ一つ試してみました。

「ばぁ~」と顔を見せるとき、顔を全部見せたり、上半分、下半分、右半分、左半分・・・

顔に表情つけたり、けしたり・・・

最後には、顔を隠さず、顔を見せたまま、「ばぁ~!」

すると・・・

なんと、全部笑うではないですか。例え、「ばぁ~」ひとつでも。


今のボク。スイッチが入ると、ちょっとしたリアクション、そのすべてがどうやらおもしろいのかもしれません。


ボクが笑ってくれたら、その笑顔、なによりの贈り物だよ。


smile_c.jpg
      



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 ←いらして下さり、ありがとうございます。ぽちっと応援していただけると、とっても嬉しいです

category: 4ヶ月

tb: 0   cm: 2

