ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バラードはお嫌い??  

日曜夜放送の、『JIN-仁-』も、残すところ、あと2回になりましたね。

オットは歴史好き。実際の歴史上の逸話と照らし合わせながら、

脳外科医が、眼科のopeも、さらには産婦人科のopeもできてしまう、

そんな展開を、さてさて、次はどうなるのかしら??と夫婦そろって、

楽しみに見ています^^


しかし、楽しくない人が一人...^^;

それは、1歳4ヶ月になる息子。

ドラマの主題歌になっている、平井堅さんの「いとしき日々よ」

素敵な曲ですよね。

でも、この曲を耳にすると、息子は、ものすごく切なそうな顔になり、

必死に泣くのをこらえ、そしてそして…最後には泣き出すのです

ちなみに、オットはこの曲が好きな様子。

時折、ふと口ずさんだりするのですが・・・

そのたび、息子の顔は・・・

薄暗い部屋の中で、寝かしつける時に間違ってこのメロディーを歌おうものなら、

息子の本格的泣きがやってきます^^;


この切なさがたまらないんだよ、なぁんて切なさがわかるには…

もちろん、まだまだな息子でした^^



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
よろしければ、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし

category: 1歳4ヶ月

tb: 0   cm: 0

またまた熱発(><)+お知らせ  

充実した週末が終わって待っていたものは・・・

ボクの熱発でした(><)

「38.6℃のお熱があります」と保育園から連絡をいただいたのは、月曜日午後。

幸い、その後熱は下がっているのですが、4月に入園して以降、5月、6月と

毎月お熱を出しているボク

これからしばらく、お熱とお付き合いの日々は続くんだろうな。。。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

話はかわるのですが・・・

以前書いたブログの参加カテゴリーのこと。

このところ、ブログを始めた当初と生活も、それに伴いブログの内容、趣旨も
変わってきていて、参加させていただいていたカテゴリーとのミスマッチを
感じていました。そもそも、ランキングに参加するということも…。
でも、カテゴリーに参加させていただくことで、貴重な出会いも広がりますし、
皆様の応援ポチっも、更新の励みになるもの事実。
ということで、流されそうになる日々の中で、大切に丁寧に日々を重ねられたら、
という思いをこめて、『丁寧な暮らし』カテゴリーに参加させていただくことに
しました。これからも、ボクとの日々、ささやかな日常、お仕事のこと、その時
その時の思い・・・様々なことを綴っていこうと思っています。
この場所で、またお話できること、楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い致しますm<_ _>m




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
新たなスタートに、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし

category: 1歳4ヶ月

tb: 0   cm: 0

初めてお片づけができた日!  

今日は昨日とはかわって、暖かな一日でした


先月末に1歳4ヶ月になったボク。

最近の変化は、少し前から、ご飯の後に、食卓のお皿を台所の流しまで

持ってきてくれるようになったこと。

転ばないか、落とさないか、ちょっぴりドキドキの瞬間ですが、

「どうもありがとう☆」

と、私が流しの前で食器を受け取ると、ボクは、とびっきりの笑顔で

自分に拍手をしています

そんなボク。

今日は、もうひとつ変化が。

食後のひと時を、一緒に本を読んで過ごし、さぁ、お風呂に入りましょう、と言った時のこと。

私がお風呂の様子を確認して戻ってくると・・・

ボクは、一冊一冊、読んだ本を本棚に戻していました^^

お片づけが済んだら、いつもの笑顔、そしてやっぱり自分で拍手

もしかしたら、たまたまの気まぐれだったのかもしれません。

何かの偶然だったのかも。

それでも、ボクの一歩一歩の成長が感じられる、とても嬉しい夜でした

お風呂に入った後は、自分でお布団にゴロン。

しばらく薄暗がりの中で、一緒に横になっている私の顔を見ていて、

私が微笑みかけると、ボクも微笑み返してくれていましたが、

間もなく・・・ZZZ

今日も保育園でたくさん遊んだ様子。

ぐっすり眠れますように☆



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
初めてお片づけができたボクに、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 1歳4ヶ月

tb: 0   cm: 0

