ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボクと目脂  

ゴールデンウィーク後半の高熱から時間も流れ、お陰さまですっかり元気を取り戻したボク。

ホッとしたのもつかの間。

一昨日から少し目脂が気になるようになりました。

そして、本日保育園から電話が。

念のため、眼科受診をして下さい、とのこと。

結局、アデノウイルスは検出されなかったのですが、もちろん検出されないとは言っても、

検出されない=否定された、ではないので、念のため明日は保育園を休ませることに。

とは言っても、私もオットも明日は仕事。

事情をお伝えしたところ、いつもお世話になっているファミリーサポーターさんが、

預かって下さることに。

本当に、本当に、ありがたいです。

こうして支えられて、今の私の日々があるんだなぁと実感します。


今は非常勤の私。

いずれかは常勤に…とは思っているのですが、でも、こう保育園をお休みせざるをえない

状況が頻繁に起こると、なかなか難しいなぁと感じます。

いくら理解がある職場とは言っても、そうそう頻繁にお休みはできないので…。

焦らずゆっくり周りを見渡しながら、ぼちぼち進んでいこうと思います。



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
ボクの目脂よバイバイ、と、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 1歳3ヶ月

tb: 0   cm: 0

恥ずかしい失敗!  

ボクが保育園ん通いだしてから、いろいろなものにボクの名前を書くようになりました。

洋服、下着、靴、お布団シーツ…etc

紙おむつ一つ一つにも名前を書きます。

正しくは、ボクに割り当てられたマークと名前を書きます。

ボクのマークは、お魚さん


さて、今日も紙おむつに、お魚さんマークと名前を書いていたところ・・・

あ!!!!

ふと気付くと、書いていた名前は、なんと私の名前ではないですか・・・

あぁお恥ずかしい

でも、マジックで書いたものを消すこともできず、そのままボクの名前も書いたのでした^^;

保母さん、笑って下さるかしら^^;

みなさんも、こんな失敗、ありますか?^^



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
私の恥ずかしいうっかり失敗に、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 1歳3ヶ月

tb: 0   cm: 2

ボクのおままごと  

このところ、ボクは何かをつまむような指使いをして、

その手を私やオットの口元に持ってきてくれます^^

「いただきます^^ もぐもぐ あぁ~とっても美味しいな^^

 どうもありがとうございます」

というと、得意げに、嬉しそうに、にっこり

私もオットもいるときは、交互に。

そして、いつ終わるの?というくらい続きます^^;


そんなボクと先日お散歩に行った時のこと。

ちょうど子供服のお店があり、暑くなってきたこの頃、

ボクの半袖の服を見てみようと、お店に入った時のことです。

お店の中には、小さな子供用スペースがあり、ボクは興味津々

オットとボクは、しばらくそこで過ごすこととなりました^^

私は、ボクのTシャツなどの夏洋服を見ながら、さりげなくボクやオットの様子を見ていると・・・

その子供用スペースには、木製の台所や木製果物、木製包丁、お皿などなどがあったのですが、

ボクは、木製包丁で果物を切ったり、流し台にお皿を入れたり、水道の蛇口をひねったり、

流し台から取り出したお皿を戸棚に入れたり・・・

まるで私が台所でしている動きそっくり!

見ているものですね。

覚えているものですね。

ボクの様子に成長を感じ、嬉しいびっくりを感じるとともに、

身の引き締まる思いでした。

私のずぼらなところも見られている・・・

自分を律することができるようでありたいな。



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
ボクのおままごとに、ぽちっと応援お願いします^^
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 1歳3ヶ月

tb: 0   cm: 1

朝のお散歩♪  

ボクは早寝早起きクン^^

今日は、あまりによく晴れた気持ちよい朝だったので、夜通し働いている

と~しゃん(お父さん)に朝ごはんを届けようと、お散歩に出かけました^^


20110515散歩2
   トコトコトコトコ・・・

20110515散歩1
   あれ、お水がながれてる。
  ボク、橋をわたるの、こわいな。

(ちょうど頭に陽が当って、カッパさんみたい(笑)
  カッパさんなのに、お水がこわいんだ^^)

20110515散歩3
   ちゃんと わたれた!
   あっちにお花がさいて 
   うわぁ~ ボクうれしくなっちゃうなぁ^^



ボクはこの後、お弁当を届け、と~しゃんの朝ごはんまでも食べたのでした^^



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
穏やかな早朝のお散歩に、ぽちっとお願いします^^
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 1歳3ヶ月

tb: 0   cm: 0

アデノウイルスと闘った1歳3ヶ月のボク  

今日はとってもいいお天気でした

解熱した後もスッキリせず、数日は、なんだかしんどそうだったボク。

今日は特に熱もなく、少しずつボクの笑顔が増えつつあることを感じ、

午後少しだけ、お家の隣の小さな公園に行ってみました^^


公園にはボクより少し大きなお友達がたくさんいて、かけっこをしていました。

かけっこがとても楽しそうに感じたのか、ボクは笑顔でぐんぐん近づいていきます^^

でも・・・

ピタッ

みんなの輪にあともう一歩のところで、足が止まってしまいました^^;

じぃ~

みんなをジッと見ています^^

ふふふ^^ みんなとかけっこしたかったのね^^

転び転び、歩き始めたボク。

早くみんなとかけっこできるようになったらいいね^^

そんなボクはすべり台の上が気に入ったようです^^

20110514.jpg
ボク 元気になったよ ありがとうね!



今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
息子と一緒にアデノと戦う日々に、応援クリック、ありがとうございました。
とても嬉しく、励みになり、なんとか無事乗り越えられそうです。感謝☆
   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村

category: 1歳3ヶ月

tb: 0   cm: 2

