ゆるやかな時間

小さな男の子達とのささやかな日々、こころにうつる風景を綴っていけたら…と思っています。丁寧に日々を重ねられることを願いつつ。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうぞよろしくお願いいたします。  

前回の1年数ヶ月ぶりのblog,さっそくコメントを下さった方がいらしたこと、とっても嬉しかったです^^*

こんな場所でも、足を運んで下さる方がいらしていただけること、心から感謝です。


また、少しずつ綴っていこうと思います。

日々のこと。

おもい。

いろいろ。。。


とりとめもないことだらけですが、この場所で、日々を、おもいを綴りながら向き合い、

丁寧に日々を重ねていくことができれば、と思います。

そして何より、またみなさんとつながりが持てること、お話させていただけること、

とっても楽しみにしています。


どうぞよろしくお願いいたします。



さら

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰しております。  

随分ご無沙汰しております。

前回の更新が2015年2月。

早いもので、それからもう1年5ヵ月が経ってしまいました。

もうこの場所を訪れてくださる方なんていらっしゃらないかな、なんて思いつつ、

足跡から懐かしい方をたどると、そこにはかわらない空気が流れていて…。


暑い暑い夏。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

夫婦間の折り合い  

あぁ、昨日に引き続き、夫婦間の折り合いについて書いたのに、消えてしまった(>_<)

あんなに書いたのに😢


明日はわたくしの誕生日。

いろいろ気持ちをきりかえ、よきスタートがきれますように!

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Good news and Bad news.  

ご報告。

Good newsとBad newsどちらからにしましょう。

無事、出産することができました。

流産後の高齢妊娠、パルボウイルスB19の初感染、早剥疑いなどなど、不安と緊張感につつまれた妊娠生活でした。

自己の経験、私的経験、医師としての公的経験、いろんなことが、より不安感を強める側面がありました。

確率論の難しさを痛感。

長い長い妊娠生活でした。

産声を聞いた時には、ホッとした、というのが、正直なところです。

若干、低体重ですが、じっくりゆっくり、一緒に育っていけたら、と思います。


Bad news.

実は術後経過が望ましくありません。

術後合併症。

再手術も考慮される状態。

正直、心も身体もきついです。

涙がとまりません。

早くもマタニティブルー?(苦笑)

物分りがよく、健気にがんばる息子にも、泣かれてしまいました。

余計につらい。。。

がんばらねば、というか、今は身体症状は耐えるしかありません。

いろいろ耐えるしかありません。

先が立たない、見通しが立たない状態は、つらいものですね。




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
今を踏ん張れと、応援、お願いします。
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

最後の週末  

今朝の雨、なんだか久しぶりに感じ、しっとり降る雨、庭を静かに眺めていました。


長かった妊娠生活もようやく終わりが近づき、この週末は、出産前最後の週末になりました。

と言っても、オットは出張で九州。

私自身も、正直、今の状況に不安があったり、親のことも気になり、この週末は実家で過ごしました。

実家に来ても、定年を過ぎた父は相変わらず出張で不在。

出産前最後の週末と言っても、結局、実母と私、息子という、かわらない時間でしたが…。


明日、入院。

明後日、カイザー。

すべてが大きな問題なく、無事に終わりますように。。。




今日もこの場所を訪れて下さり、ありがとうございます。
   ↓

にほんブログ村 丁寧な暮らし



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

